いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

新聞のある生活。

今日から日経新聞をとることにした。

以前から新聞をとりたいなと思っていたけど

意外と高っ…と思って躊躇していた。

 

夫が中長期投資をしていて

私に短期投資を勧めてくれたので

ずっと苦手意識を持っていた金融情勢にも向かい合って行くことに決めた。

 

人生はブロックを持っていることに向かい合うと

いい方向に進むらしい。

 

ほぼほぼ無知の状態から

めちゃくちゃ勉強して詳しくなってやる!

と気概に満ちている。

 

投資の本はまだ一冊目を一周読み終わったとこ。

これまで夫の話を聞くだけだったのが

二人で会話できるようになって嬉しい。