いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

赤い傘。

傘を新調した。

憧れの上品な赤い傘。

 

私が中学生の頃放送された

やまとなでしこ』というドラマで

雨のシーンがあった。

その回のラストでMISIAのeverythingをバックサウンド

赤い傘をさして登場する松嶋菜々子

上からのアングルで雨に濡れたアスファルト

鮮やかで品の良い赤が映えて綺麗だった。

 

それを観た当時中学生の私は

「こんな風に上品な赤い傘が似合う大人になりたい」

と心に秘めた。

 

22歳くらいかちょっと大人になって

百貨店にちゃんとした良い傘を買いに行った時

赤い傘も見たけど手が出なかった。

まだ似合わない…。気後れして買えなかった。

違う色の傘を気づいたら15年くらい使っていた。(物持ち良すぎ)

 

そろそろ買い替えようと思った時

もう叶えてあげないとなと思って

赤い傘を選んだ。

ザ・赤というよりバーガンディ(ワインレッド)に近い色。

持ち手はバンブー(竹)。

 

気づけば当時の松嶋菜々子より年上になっていた。