いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

誠実に生きていれば、いつかは。

今日インスタグラムとユーチューブを見ていたら

偶然「誠実」という言葉が2回出てきた。

どちらも「誠実に生きていれば人生は自然といい方向に進むよ」

というような内容だった。

全く別の人の投稿なのに同じ内容が重なるのはメッセージかなと思った。

 

今、私は私にとっての大挑戦をしている。

全く縁が無いと思っていた投資のこと。

木曜からデイトレードを始めて実際にお金を動かし始めた。

結果は、初日は大失敗。翌日はまずまず。

失敗は痛い。けど今後に生かすために心を強く持とうとしている。

 

子育てもあり全ての時間を学びに当てることはできない。

空いてる時間にちょっとずつ。

 

今まで仕事の夢を見る時は

なかなか臓器が見えない!なんで!と焦る夢が多かったけど

(仕事で消化器の超音波検査をしているから)

今は株価のチャートが夢に出てくる。笑

 

うまくいかなくて不安もあるけれど

毎日楽しいしワクワクしている。

 

今はまだ叶いそうにない。

けど、誠実に生きていればいつかは。