いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

ずっと我慢してやらなかったことをやるシリーズ。

ジェルネイルがずっとやってみたかった。

かれこれ15年。

仕事柄、タイミングを見つけられず。

でもそれって仕事が理由でできないんじゃなくて

自分でしないことを選んでただけだった。

「たった数日のためにもったいない」とか

「こんなことして無駄かな」とか。

 

理由なんて探してないで、

やってみたいならさっさとやれば良かったんだ。

 

虚無主義」と「罪悪感」を捨てるシリーズ。(たぶん今回だけのシリーズ化)

 

虚無主義:こんなことして意味あるのかと考えてしまう癖

罪悪感:自分にこんなお金使っていいのだろうかと考えてしまう癖

↑※私なりの感覚によるざっくりした考察です