いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

行動にも覚悟が伴ってなければ、意味なし。

投資の話。

夫に勧められて、デイトレードの勉強を少しずつしていた。

いうても、日経新聞を読んでなんとなーく今日はここかな?と

銘柄の目星をつけて一日の動きを見るくらい。

リアルに注文はせずに見るだけ。

まずはデモトレしてから…と思って始めたけど

なんだか実感はいまひとつ。

 

私は行動だけは早い方。

勧められてすぐ本を買って学んだことをノートにまとめて

乗り気にはなっていた。

 

だけどどこか表面的な努力でもあった。

覚悟が足りて無いからだろう。

踏み出す怖さもある。

 

5月から本職(あと数年で辞めたいと思っている)がまた忙しくなる。

それまでに本気でやって軌道に乗せたい。

うわっつらの勉強しかしてないから不安なのだ。

セミナー開けるレベルになるくらい理解しないと!!

 

私個人では資金が足りないから夫に出してもらうこととなる。

マジでちゃんとやらないと顔向けできない。