いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

焦りの気持ちがある時は、ちょっとストップ。

明日からデイトレードを実行しようとしていた。

これまでずっと不言実行タイプだったが

今回はブログに書いて有言実行しようとした。

自分を奮い立たせるために、逃げられないように。

これまでも不言だったけど

自分を追い込むようなやり方ばかりだった。

不言だろうが有言だろうが、追い込んで強行するスタンス。

だけどよく考えてたら

これまで焦りが強い時は失敗が多かった。

決めた日に実行するのはいいけれど、

悔しい思いをすることもあった。

 

毎日、ランニング中に考えていた。

なんだろう、このモヤモヤ‥。

数日かけてやっと気づいた。

自分の行動に対して違和感を感じていること。

その根本は焦りだった。

 

自信が無いのに期日を決めて強行しようとした。

それまでに勉強しなきゃ!!もプレッシャーになっていた。

自分を追い込む悪い癖。

できなくても誰も責めたりしないのに。

 

頑張っているのに自分を褒めることができない。

もっと、もっと頑張れるだろうと追い込む。

自分を大切にできていなかった。