いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

昼ランから朝ランへ。

今日、夫が育休から仕事復帰する。

ということは必然的に私は自分の時間を取ることが難しくなる。

これまで夕方に子供を見てもらってランニングに行っていたので

行けない日が出てきそうな予感。

満足のいく1日にするためには

気合いを入れて朝から臨まなければ。

 

今日は朝5時に起きて、身支度。

筋トレ(上半身、下半身重点)

ランニングとメイク。

時間が無いので勢いよく走った。

気持ちが良かった。

今日から髪にツヤを出すためにヘアアイロンも。

ショートヘアになってからヘアセットは整髪剤だけだったので

ちゃんとしようと思う。

ヘアアイロンを出すのすら面倒なのでこれは毎日続くかわからない。

けど30超えてから、本当にヘアセットって重要だなと思う。

若い頃はロングヘアで適当にお団子してほどいたら良い感じの

ゆるパーマになっていたりして褒められたりもしていたけど

今はショートだろうがロングだろうが

どうしたって手を抜けばおばさんヘアーまっしぐら。

 

ちょうど子供たちの送りの時間に雨が降り始めて

新しい傘を使った。

やっぱり素敵なバーガンディ色。

5月1日のキリが良い日に使い始められてちょっと嬉しい。