いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

すっきりしたこと。

母からLINEがきて

いつもならそのまま受け取って

後々もやもやしていたけれど

今回は本心で伝えてみた。

 

母の反応は「なに、それ?」「まあ、ええわ(どうでも)」だった。

 

母が私の家庭と子供のことを悪く言ってたことを伝えたつもりだったけど

母はなんとも思ってないみたい。

 

やっぱりね!

 

悪く言ったつもりが無い

そして悪く言ったととった私がおかしい

これが母の理論。

 

だけど今回は気にも留めてないみたい。

すごい暴言だったのに!

逆にあっぱれ!

 

やったね。

これでもう母への想いは捨てていいのかもしれない。

 

いつかはわかってもらえると思っていたこと。

期待していたこと。

諦めて手放そう。