いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

人と会わない日々は、心が平和。

子供たちが春休みに入り

今月は私も仕事の依頼は無く

フリーランスの医療職をしている)

家族以外の人と会わない日々に突入した。

 

なんて心おだやかになれるんだろう。

幸せすぎる。

 

仕事に疲れ、うんざりしていたのは

人と接する職だからかもしれない。

電車で不特定多数の人とパーソナルスペース突き破って

接近しているのも然り。

 

人と接することで自分の中の何かを削ってしまっているのだと思う。

東洋医学でいう『氣(き)』のようなもの。

このままこの仕事を毎日フルで続けたら

病気になりそうな気がする…

と一昨年くらいから感じていてこの仕事に

good byeを言えるように模索している。

 

医療職で働く人はハキハキして

頭がキレる人が多い。

私は話し方ものんびりしているし

そんな環境にどこか馴染めなさを感じていた。

知的感を出すためにめちゃくちゃ頑張って

『氣』を使いまくっているから

仕事から帰ってくるとイライラしてしまう。

最悪なのは子供に当たる。

 

人に馴染めないと思っていたけど

そもそも性質に合ってないのだろうと思う。

性質を変えないと働けないくらい無理をしている。

 

そうするともう二択だ。

A)医療職のまま性質を変えないで働けるようにメンタルを特訓する

B)キッパリ辞めて性質を生かす別の仕事に就く

 

亀井弘喜さんという方がYouTube

「AかBで迷った時はA and Bもしくはcreative Cが答え」

とおっしゃっていたのでなるほどと思い、

私の場合は医療職(A)と別の仕事(B)を掛け持ちするか

思い切って専業主婦(creative C)かなと思った。

 

私は母の教え「女も手に職!自分で稼がないかん!」による

メンタルブロックが強いのでCを選ぶのはかなり勇気がいる。