いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

「まぁいっか」で運気を上げる。

人と会うと喋りすぎてしまう。

ナチュラルな自分でいたいのに、人前だと取り繕いがち。

そしてあの言葉余計だったな〜!とか後で反省会開きがち。

 

一(1 いち)聞かれたから、一(1 いち)返すのが相手を心地よくさせるらしい。

一(1 いち)聞かれたのに、十(10 じゅう)返すと相手はウザく感じるらしい。

 

さすがに十は返してないと思うけど余計な装飾入れて最大七くらいは

言ってる時あるかも…。

まだまだ上手くやれないな…と落ち込むのが私の人付き合いでの常。

サラリと返せる品のある女性になりたい。

 

随分前だけど「突然ですが占っていいですか」というテレビ番組で

占い師の星ひとみさんがあるタレントさんに

「まぁいっかと思うことが運気を上げるよ」と

おっしゃっていて私も参考にしようと思った。

 

私が他人のことめっちゃ見てるしどう考えているのか気にしてるから

逆に他人にどう見られてるかどう思われているか気になるのだろうと思う。

自分にも他人にも「まぁいっか」を適用できればホワホワ幸せに生きられそう。