いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

ファイティングポーズをとらないこと。

今日は長女の小学校入学式と次女の幼稚園入園式のダブルだった。

午前と午後でそれぞれ。

もうくたくた。

 

特に小学校の方はドキドキで

これから6年間通うのかと思うと

ここは大丈夫な学校かとか

任せられる先生なのかとか

ちょっとガラの悪そうな保護者がいるぞ…とか

子供を心配するがゆえに警戒してしまう。

 

警戒してファイティングポーズをとると

ファイティングポーズをとる相手

もしくは

取らざるを得ない状況がやってくる。(気がする。)

 

ほとんどの人や物事には

悪い面があったとしても良い面も持っている。

 

え、と思うような場面があっても

過敏にならないこと。

大切かなと思う。