いつか可愛いおばあちゃんになれたら。

35歳からおばあちゃんになる日まで、日々の想いをつづる日記。

偉そうなこと言ったけど。

昨日のブログで偉そうなこと言ったけど、

早々と今日とってしまった。

ファイティングポーズ。

 

その人はいつも言葉の圧が強い人。

会話もキャッチボールというよりドッジボールの球みたいに投げてくる。

初めは柔らかい球で返してたけど、だんだんイライラは募り…。

話しかけないでね、の雰囲気を出しても話しかけてくる。

ただ子供が同級生同士なだけなので

話さない選択肢もあるのに。

もう、イラッと感を隠せない返しをしてしまった。

大人気ない。

 

「でも気づいてほしい。

あなたとは会話したくないってこと。」

これが言えたら最強だけど。